コロナ禍における貸切バスのルール

【新型コロナウイルス対策】コロナ禍における貸切バスのルール(最新版)

貸切バスをご利用の皆様へ感染予防対策として以下のことをお願いしております。
貸切バスご利用の前にご確認いただきますようお願いいたします。

①貸切バスにご乗車の際は必ずマスクの着用、手指の消毒をお願いいたします。

 

②貸切バスへのご乗車前にお客様自身で検温をお願いいたします。

発熱がある場合はご乗車をお控えくださいませ。
また、発熱がなくても、咳、のどの痛み、味覚障害などがあると感じた場合も
ご乗車をお控えいただきますようお願いいたします。

③貸切バス車内での飲酒・食事はご遠慮くださいませ。
また、会話も最低限にお控えいただきますようお願いいたします。

 

④貸切バス車内でのカラオケおよびサロンのご利用は原則できかねます。

 

⑤ゴミはエチケット復路に入れ、各自お持ちかえりいただきますようお願いいたします。

 

⑥万が一貸切バスご乗車の方の中に感染した方がいらっしゃった場合の感染拡大を防ぐため、
あらかじめ座席を決めていただくとともに、移動もご遠慮いただきますようお願いいたします。

 

座席表はこちらよりダウンロードいただけます。

 

⑦座席表については、万が一感染が広がった場合に感染経路特定に不可欠な情報であるため、
1カ月程度保管いただきますようお願いいたします。

 

詳しくはこちらをご確認くださいませ。

ご乗車の皆様の安全を守るためにも、ご協力の程よろしくお願いいたします。

■新型コロナウイルス対策に関連する記事
▶【重要】新型コロナウイルス関連の対応について
▶【GoToトラベル】「新しい旅のエチケット」と「新しい旅のルール」
▶貸切バス何でもランキング(2020年 コロナ対策編)
▶【新型コロナウイルス関連】5分で換気完了!貸切バスの空調について
▶【新型コロナウイルス対策】貸切バスをご利用されるお客様へのお願い
▶【新型コロナウイルス対策】「新しい生活様式」には貸切バスをご利用ください
▶【新型コロナウイルス関連】今話題の除菌バスについて
▶【コロナに負けない!】 貸切バス業界の現状と取り組み
▶【新型コロナウイルス対策】企業様向け送迎バスのご案内

▶【新型コロナウイルス関連】空港送迎に関して

 

お見積もりのご依頼は、「メール」「FAX」「電話」の3つの方法があります。

WEBと電話1,000円OFF!

弊社の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)への対策について ▶最新情報はこちら

“gotoトラベル”