コロナ禍における貸切バスのルール

【新型コロナウイルス対策】コロナ禍における貸切バスのルール(2022年版)

貸切バスをご利用の皆様へ、コロナ禍での感染予防対策として貸切バスのルール(最新版)のまとめました。
貸切バスご利用の前にご確認いただきますようお願いいたします。

貸切バスをご利用の皆様へ感染予防対策として以下のことをお願いしております。
貸切バスご利用の前にご確認いただきますようお願いいたします。

①貸切バスにご乗車の際は必ずマスクの着用、手指の消毒をお願いいたします。

 

②貸切バスへのご乗車前にお客様自身で検温をお願いいたします。

発熱がある場合はご乗車をお控えくださいませ。
また、発熱がなくても、咳、のどの痛み、味覚障害などがあると感じた場合も
ご乗車をお控えいただきますようお願いいたします。

③貸切バス車内での飲酒・食事はご遠慮くださいませ。
また、会話も最低限にお控えいただきますようお願いいたします。

 

④貸切バス車内でのカラオケおよびサロンのご利用は原則できかねます。

 

⑤ゴミはエチケット復路に入れ、各自お持ちかえりいただきますようお願いいたします。

 

⑥万が一貸切バスご乗車の方の中に感染した方がいらっしゃった場合の感染拡大を防ぐため、
あらかじめ座席を決めていただくとともに、移動もご遠慮いただきますようお願いいたします。

 

座席表はこちらよりダウンロードいただけます。

 

⑦座席表については、万が一感染が広がった場合に感染経路特定に不可欠な情報であるため、
1カ月程度保管いただきますようお願いいたします。

 

詳しくはこちらをご確認くださいませ。

ご乗車の皆様の安全を守るためにも、ご協力の程よろしくお願いいたします。
「新しい旅のエチケット」のpdf(2022年改訂版)は下記からダウンロードしてしていただけます。
ご旅行の前にご確認いただき、ぜひ旅のお供にお持ちください。

「新しい旅のエチケット」

 

“貸切バスのお見積もりはネットでのお申し込みがお得”
見積無料!ネット申し込みなら1,000円OFF貸切バスの見積・申込はこちらから
幼稚園や保育園の園外イベントご担当者様へ結婚式の送迎に貸切バスをお勧めする5つの理由
■新型コロナウイルス対策に関連する記事