コロナ禍の結婚式・送迎

結婚式の送迎に貸切バスをお勧めする5つの理由

コロナ禍の結婚式・送迎には貸切バスをお勧めいたします

全国貸切バス予約センターのブログをご覧頂き有難うございます。

このブログでは、全国貸切バス予約センターでバスの配車を担当している貸切バスのプロが最新の情報をお伝えしています。

現在、新型コロナウイルスの影響で貸切バスの運行がほとんど無い中、
弊社では毎週結婚式の送迎バスだけは動いています。

もちろん例年よりは少なくなりましたが、
昨年は150組以上の新郎・新婦様に貸切バスをご利用をいただきました。
今年も少しずつ予約が入ってきております。

そこで今回、コロナ禍の結婚式でバスを使うメリット5つを紹介したいと思います。

①お客様専用!!同じ日に他のお客様が利用することはありません。

ご結婚式でご利用の場合、お迎えに上がる貸切バスは
基本的にご乗車のお客様以外利用することはありません。

ご利用のお客様専用にきちんと消毒された車両が参りますので安心してご利用いただけます。

②身内・知り合いのみのご乗車なので安心です。

移動中は休憩も入れて、皆様、片道1~2時間は同じ空間で過ごされることになります。

不特定多数の方と一緒に過ごすよりも
身内・知り合いの方と過ごす方が安心ですよね。

③お客様のご指定の場所までお迎えにあがります。

貸切バスが入れる場所でしたらどこへでもお迎えにあがります。
足の悪い方、近くにバス停や駅が無い方は特に貸切バスが重宝されています。

また、「最寄りの駅から結婚式場まで遠くはないけど、ヒールで歩いてもらうのは申し訳ない」
という方もいらっしゃり、主要駅と結婚式場の送迎も人気です。

ご自宅までのお迎えにはマイクロバス、主要駅との送迎には大型バスがよく利用されています。

④約5分で換気完了!貸切バスは換気に優れた乗り物です。

貸切バスをご利用する中で1番心配なのが「密」になってしまうことではないでしょうか?

貸切バスには「外気導入モード」や「外気導入固定運転」などがあり
大型バスは約5分、マイクロバスは約6~7分で車内の空気を入れ替えることができます。

また、1人2席利用するなどして座席の間隔をあけていただければ密になることを防ぐことができます。

⑤お客様の乗車前・乗車後には必ず消毒を行っております。

公共の交通機関ではご乗車のお客様が入れ替わる度に消毒するのは難しいのが現状です。

しかし、貸切バスは基本的に1日1組のお客様しか利用しないため、常に消毒された車両に乗ることができます。

いかがでしたでしょうか?
今回は結婚式で貸切バスを利用する5つのメリットをご紹介させていただきました。

弊社で貸切バスを利用されるお客様の4~5割は結婚式の送迎バスです。
提携の結婚式場もあり、結婚式の送迎には慣れているスタッフ・ドライバーがそろっております。

コロナ禍での結婚式は不安がたえないかとは思いますが、
そんな中でも安心してご利用いただけるよう、スタッフ一同、細心の注意をはらって運行いたしております。

結婚式で貸切バスの予約を検討されている方はぜひ「全国貸切バス予約センター」へお問合せください。

 

お見積もりのご依頼は、「メール」「FAX」「電話」の3つの方法があります。

WEBと電話1,000円OFF!

幼稚園や保育園の園外イベントご担当者様へ結婚式の送迎に貸切バスをお勧めする5つの理由

婚礼フライヤー表面

こちらの記事も合わせてご覧ください。

【ご利用実績一覧】結婚式の送迎で貸切バスをご利用のお客様の声