コロナ禍で|ある貸切バス会社のメッセージ

【コロナに負けない!】 貸切バス業界の現状と取り組み

マリン観光バスさんのアマビエステッカー

2020年1月以降、新型コロナウイルスの影響で、貸切バス業界は非常に厳しい局面を迎えております。

中国が国外へ団体旅行を禁止したことにより、中国からの貸切バスツアーがすべてキャンセルに。

それを皮切りにその他の国からの貸切バスツアーも軒並みキャンセル。
緊急事態宣言後は国内旅行やイベント送迎、結婚式、企業研修等の貸切バスも、ほぼすべてがキャンセルになりました。

活動が制限され、なすすべがなくもどかしい日々を過ごす中、「少しでも何かしたい」という想いから素敵な活動をされているバス会社さんがあるので、その中の1つをご紹介させていただきます。

福岡県古賀市に車庫を持つ「マリン観光バス」さんです。

マリン観光バスさんの感染拡大防止“アマビエ ステッカー”

マリン観光バスさんのアマビエステッカー

「マリン観光バス」さんは、福岡・北九州エリアのバス会社で、安全面でもお墨付きのセーフティバス ☆☆(二つ星)取得されています。
全車「除菌バス」仕様で、人気のUSB電源やWi-Fi搭載のバスもある、新しくきれいな車両での「安全・安心の運行」をモットーにされているバス会社です。

貸切バスは動かしていないとバッテリーが上がってしまうため、どのバス会社も定期的にバスを動かしていますが、
「マリン観光バス」さんは、その際に、疫病よけで話題の「アマビエ」のステッカーを貼ったり
車体の横に「医療従事者の方に感謝と敬意を!」というメッセージを貼ったりして街中を走らせているそうです。

「もしも見かけたら車体のアマビエさんに疫病退散を願ってください」とのことでした。
地元の皆様を少しでも勇気づけようという気持ちが伝わってきますね。

また、私たちにはこのような温かいメッセージをいただきました。
「ご予約やお見積り・新規案件に関してご不安やご心配を感じられている部分もあるかと思いますが、どうか安心してお任せくださいませ。
従業員も全員、皆様方とお仕事ができるその日を待ち望んでおります。
非常に苦しい時期ではございますが前を向いて皆でなんとか乗り越えてまいりましょう」

新型コロナウイルスの感染拡大が観光業界に暗い影を落とす中、少しでも皆様の光になればと、今できることに最大限取り組んでいるバス会社さんがたくさんあります。
もちろん私たち全国貸切バス予約センターのスタッフも同じ気持ちです。

今はまだ難しいでしょうが、少しずつ落ち着いてきたらぜひ貸切バスをご利用ください。
皆様からのお問合せ、心よりお待ちしております。

ちなみに、マリン観光バスさんは全車両「除菌バス」です。
貸切バスをご利用の際は、安心安全な「除菌バス」をぜひご利用ください。

お見積もりのご依頼は、「メール」「FAX」「電話」の3つの方法があります。

WEBと電話1,000円OFF!

弊社の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)への対策について ▶最新情報はこちら