お客様へのお願い

【新型コロナウイルス対策】貸切バスをご利用されるお客様へのお願い

ほとんどの県で緊急事態宣言が解除され、少しずつですが経済活動が再開されてきました。
それに伴って貸切バスのお問合せも徐々に増えつつあります。

貸切バス会社では、お客様に安心してご利用いただけるよう、
新型コロナウイルス感染症対策としてさまざまな対策を行っております。

しかし、貸切バス会社の努力だけで全てを防ぎきることはできません。
ご乗車の皆様にもご協力いただき、一緒に対策を行えればと思います。

そこで、貸切バスにご乗車の皆様には以下のご協力をお願いいたします。

マスク着用

飛沫感染防止のために、貸切バスをご利用の際はマスクの着用をお願いいたします。
恐れ入りますが、マスクのご準備はお客様にてお願いいたします。

手指のアルコール消毒

貸切バスご乗車の際は手指のアルコール消毒をお願いいたします。
バス会社の方でも準備はしておりますが、現状供給が安定していないため、一時的に在庫が切れる場合がございます。
念のためお客様の方でもご準備を頂けると幸いです。

距離の確保

貸切バスご利用の際は、2席で1名、または4席で1名など適切な距離をとった上でのご乗車をお願いいたします。

また、事前に席を決めておくことをお勧め致します。
一般的な座席表は弊社HPよりダウンロードできますのでご活用ください。

できる限り後部座席を利用する

ドライバーへの飛沫感染防止などの観点から、
運転席裏の座席や車体左側の最前列の席を使用停止にしているバス会社もございます。
ご協力をお願いいたします。

こまめな換気を

バス車内の密閉を避けるためにも、こまめな換気をお願いいたします。

 

会話は最低限に

飛沫感染防止のために
お客様同士、お客様とドライバーの会話は
必要最低限にとどめていただきますようお願いいたします。

 

ご乗車前には体温測定を

ご乗車のお客様は、ご乗車前に、皆様ご自身で事前の体温測定をお願いいたします。
もし体調に異常がある場合は乗車をご遠慮いただきますようお願いいたします。

 

貸切バス契約者様、または当日代表者様は
上記対策の徹底とご乗車の皆様の体調管理をお願いいたします。

お互い感染しない・させないために、ご協力をお願いいたします。

 

お見積もりのご依頼は、「メール」「FAX」「電話」の3つの方法があります。

WEBと電話1,000円OFF!

弊社の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)への対策について ▶最新情報はこちら