ストリートビューでリモートバス旅気分!大阪・福岡編

Google MAPのストリートビューでリモートバス旅気分!大阪・福岡編(2)

こんにちは。

全国貸切バス予約センタースタッフがお届けする「リモート バス旅行」のススメ!
Google MAPのストリートビューでリモートバス旅気分!おすすめのおうち時間の過ごし方(1)の続編をお届けします。
※Google MAPのストリートビューの使い方などについても触れていますので、ぜひお読みください。

地域によって緊急事態宣言は解除されつつありますが、まだ新型コロナウイルスが終息したとは言い切れません。

今回もスマートフォンorパソコンがあれば気軽に出来る「妄想旅行」「リモート バス旅行」のモデルコースをご用意しましたので、おうち時間を楽しんでくださいね♪

貸切バスなら乗り換えも気にせず便利!街の景色を楽しめるモデルコース【大阪編】

前回は「リモート バス旅行」にぴったりな、東京の人気スポットをめぐるモデルコースをご紹介しました。
東京は公共の交通機関も発達していますが
「路線図が複雑すぎて乗り換えなどが分からない」
「満員電車に乗るのはちょっと…」
「迷わずに目的地にたどり着けるか不安」
というお客様も多く、貸切バスでの観光が大人気なのです。

そして、今回ご紹介する大阪も貸切バス旅行の人気スポットです。
観光はもちろん、大阪は食べ物も魅力の1つですよね。
皆様もGoogle MAPのストリートビューを使って一緒に旅行気分を味わってみてください。

大阪駅に集合!大阪城〜四天王寺など、歴史&代表的な観光地を巡るバス旅

大阪駅 出発
=大阪城
(豊臣秀吉によって築かれた大阪のシンボル)
=道頓堀(フォトスポットで有名な「グリコ」の看板がある大阪の繁華街)
=通天閣
(なにわのシンボル。ビリケンさんの足の裏をなでると幸運が訪れるとか)
=四天王寺
(聖徳太子によって建立された日本仏法最初のお寺)
=大阪駅 到着後終了

大阪駅出発! 造幣博物館〜アサヒビール工場見学!バス旅ならではののんびりプラン

大阪駅 出発
=造幣博物館

(国内外の貨幣やメダル、工芸品などを展示・紹介しています。桜の名所です)
=万博記念公園
(太陽の塔で有名。緑豊かで四季折々の花が楽しめます)
=エキスポシティ
=アサヒビール吹田工場

=大阪駅 到着後終了

大阪駅発・ファミリー向けのアトラクション&海遊館プラン

大阪駅 出発
=レゴランド・ディスカバリー・センター大阪

(レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション。ご家族皆様で楽しめます)
=天保山大観覧車
(晴れた日には、東は生駒山系、西は明石海峡大橋、南は関西国際空港、北は六甲山系まで一望できます)
=海遊館
(2匹のジンベイザメが泳ぐ姿は迫力満点です)
=大阪港帆船型観光船 サンタマリア
(約45分間、大阪ベイエリアの景色を楽しむことができます)
=大阪駅 着後終了

大阪は街中を見るだけでも楽しめますよね。
ストリートビューでは、バスでは行けない細い道の散策なども楽しんでみてください。

バス旅で広範囲の移動も楽ちん!みんなで行きたいモデルコース~福岡編

さて、これからご紹介する福岡も「食べ物がおいしい」と評判の人気観光地です。
福岡はアジアの玄関口として多くの旅行者が訪れる県です。
各観光地の駐車場には何台もの貸切バスがずらっと並びます。
そんな貸切バス旅行で人気の観光地を今回もご紹介させていただきます。
皆様も一緒に旅行気分を味わってみてください。

博多駅発・しっとり城下町をめぐるバス旅行プラン

博多駅 出発
=柳川川下り

(約1時間城下町のお堀をめぐります)
=秋月散策
(秋月城や目鏡橋が有名です)
=如意輪寺
(「かえる寺」の名前で親しまれており、約5,000匹のかえる石像や置物が見られます)
=博多駅 到着後終了

博多駅から福岡の代表的な観光地に出発!お買い物も楽しめるアクティブプラン!

博多駅 出発
=太宰府天満宮

(学問の神様菅原道真公祀っている神社で、梅が枝餅が有名です)
=福岡タワー
(福岡の街並みや海と空が交わる風景を堪能できます)
=櫛田神社
(お櫛田さんの愛称で親しまれており、山笠の飾り山を見ることができます)
=キャナルシティ博多
(福岡のお買い物はここ!飲食店も充実しています)
=博多駅 到着後終了

博多駅から北九州エリアまで。遠足気分を楽しむバス旅プラン

博多駅 出発
=門司港レトロ

(レトロな建物が並んでいる街並みはインスタ映え間違いなしです)
=到津の森公園
(キリンやライオン、ゾウなど約100種類のかわいい動物たちを見ることができます)
=いのちのたび博物館
(迫力ある恐竜の骨格標本が人気で大人でも楽しめるスポットです)
=博多駅

いかがでしたか?
歴史・自然・ショッピングと様々な魅力がある福岡。
貸切バスなら一気に楽しむことができるのでおすすめです。

ぜひ一度貸切バスで福岡を観光してみてください。

 

お見積もりのご依頼は、「メール」「FAX」「電話」の3つの方法があります。

WEBと電話1,000円OFF!

弊社の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)への対策について ▶最新情報はこちら