貸切バスで行きたいモデルコース

Google MAPのストリートビューでリモートバス旅気分!おすすめのおうち時間の過ごし方

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と
ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機関の方々など、
感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

さて、先日の安倍総理の会見で緊急事態宣言の延長が決定されましたね。
徐々に解除はされていく様ですが、
新型コロナウイルスが完全に収束していない中、外出するのは少し不安ですよね。

皆様、自粛期間中、おうちではどのように過ごされていますか?
そろそろおうち時間もマンネリ化してきたんではないでしょうか。

そんな時におすすめなのが、「妄想旅行」です!!
妄想ならお金もかからないし、日本の裏側にだって!宇宙にだって!?行けちゃいます♪

今回は全国貸切バス予約センターの貸切バスのプロならではの、
貸切バスで楽しみたい、「リモートバス旅行」の楽しみ方をご紹介します。

おうちで楽しむバーチャル 貸切バス旅行「Google MAPのストリートビュー」活用術!

あなたの「リモート バス旅行」を強力にサポートしてくれるもの、
それは、スマートフォンorパソコンとインターネットの環境、
そして、Google MAPのストリートビュー、それだけです。

Google MAPのストリートビューは貸切バスの運行ルートや
配車場所を確認する際にも利用しており、
私たち全国貸切バス予約センタースタッフも毎日お世話になっております。

Google MAPのストリートビューの使い方はとっても簡単。
①スマートフォンorパソコンでGoogle MAPを開きます。
②検索バーに行きたい場所の名称や住所を入力します。
③行きたい場所に赤いピンが表示されたらストリートビューに切り替えます。

そうするとあたかもその場にいるように観光地や景色を楽しめるのです。

※詳しい使い方は下記ページで確認してみてください。
【公式】Google MAP ヘルプセンター
https://support.google.com/maps#topic=3092425
【Googleマップ】ストリートビューの使い方&魅力を知ろう!
https://blog.formzu.com/google_streetview

 

私は最近、ストリートビューで富士山を見に行きました。
住宅が並んでいる道路を走っていると
突如朝日に照らされた富士山が現れる場所があるのです。
バスのルートを確認しているときに見つけたのですが、とてもきれいで感動しました。

コロナウイルスが収束した後の旅行の計画を立てるのもよし!
家族でリモート バス旅行に出かけるもよし!
絵本を読むように、お子様と一緒に世界の絶景を見て回るのもよし!

使い方は無限大です。
バスに乗った気分で、ぜひお試しください。

「妄想旅行と言われても、どこへ行ったらいいか分からない」
「どこに行くか調べるのが面倒だ」
という方のために、今回は貸切バスで最も人気の観光地、東京をモデルコース・第一弾としてご準備いたしました!

下記、貸切バスに乗っている気分でコースを回ってみてください。

貸切バスで、仲間と、親族と行ってみたいモデルコース【東京編】

東京駅を起点に貸切バスで巡る、東京スカイツリー〜浅草寺など。観光目玉コース

浅草

東京駅 出発
東京スカイツリー天望回廊&天望デッキ・東京ソラマチ
(高さ450mの展望台からは関東が一望できます)
=浅草寺・仲見世通り自由散策
(「雷門」でおなじみ。仲見世通りでは食べ歩きが楽しめます)
上野恩賜公園散策
(日本で最初の都市公園。季節の花と美しい水辺の景観が魅力です)
東京駅 到着後終了

 

東京駅から出発!貸切バスで楽ちん!東京タワーや明治神宮、皇居などのんびりコース

東京タワー

東京駅 出発
東京タワー(東京のシンボル。集合写真は必須です)
浜離宮恩賜庭園(日本庭園と美しい季節の花が楽しめます)
明治神宮御苑・明治神宮(清正井や夫婦楠などのパワースポットが満載)
皇居(二重橋や楠木正成像などが見どころ)
東京駅 到着後終了

ファミリー向け!?小型バスで巡りたい東京駅〜水族館〜お台場観光コース

お台場観覧車

東京駅 出発
しながわ水族館(約60種、約900点ほどの生き物が泳いでいる水中トンネルは圧巻です)
お台場観光(大観覧車からは東京タワーやスカイツリーなど東京の名所が一望できます)
東京駅 到着後終了

ストリートビューでは施設の中まで見ることができます!
ぜひご家族で楽しんでくださいね。

アフターコロナで実際に貸切バスでの旅を楽しむ際は、私たち全国貸切バス予約センタースタッフにご相談ください!

「リモート バス旅行」次回は▶Google MAPのストリートビューでリモートバス旅気分!大阪・福岡編(2)です。
お楽しみに!

お見積もりのご依頼は、「メール」「FAX」「電話」の3つの方法があります。

WEBと電話1,000円OFF!

弊社の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)への対策について ▶最新情報はこちら