貸切バスの保険について

貸切バスの保険についてのご案内

貸切バスの保険は大きく分けて2種類ございます。

①バス会社が加入している保険

バスに乗車している間に適用される保険です。
交通事故や社内事故により乗客や事故相手への賠償、車両の損壊などに備える保険で、当社手配のバスは全て道路運送法に従い、自賠責保険・任意保険に加入致しております。

対人無制限・対物200万円以上(弊社提携のバスはほとんど対人対物無制限です)

ただし被害者側に100%の過失がある場合や自然災害などの事故には適応外です。
また、保険料はバス代金に含まれております。

 

②乗客自身が任意で加入する保険

弊社では「国内旅行傷害保険」をご準備しております。
日本国内での旅行を目的として、家を出発してから帰着するまでの間に
被った傷害(ケガ・病気)を補償する保険です。
お1人様500円からご加入可能です。(利用期間2日の場合)
ご加入をご希望でしたら、詳細をご案内しますのでお気軽にお問い合わせください。

バス会社が加入している保険は、バスご乗車中のみの適用になりますので、
心配な方は「国内旅行傷害保険」に加入されることをおすすめいたします。
特に学校関係、慰安旅行、企業研修、スキー・海水浴でバスをご利用のお客様は加入されています。

▶︎あわせてこちらのページも御覧下さい。

詳しくは弊社スタッフへお問合せくださいませ。

“貸切バスのお見積もりはネットでのお申し込みがお得”
見積無料!ネット申し込みなら1,000円OFF貸切バスの見積・申込はこちらから
幼稚園や保育園の園外イベントご担当者様へ結婚式の送迎に貸切バスをお勧めする5つの理由