貸切バスの保険は大きく分けて2種類あります

保険についてのご案内

貸切バスの保険は大きく分けて2種類ございます。

①バス会社が加入している保険

バスに乗車している間に適用される保険です。
交通事故や社内事故により乗客や事故相手への賠償、車両の損壊などに備える保険で
当社手配のバスは全て道路運送法に従い、自賠責保険・任意保険に加入致しております。

対人無制限・対物200万円以上(弊社提携のバスはほとんど対人対物無制限です)

ただし被害者側に100%の過失がある場合や自然災害などの事故には適応外です。
また、保険料はバス代金に含まれております。

 

②乗客自身が任意で加入する保険

弊社では「国内旅行傷害保険」をご準備しております。
日本国内での旅行を目的として、家を出発してから帰着するまでの間に
被った傷害(ケガ・病気)を補償する保険です。
お1人様500円からご加入可能です。(利用期間2日の場合)
ご加入をご希望でしたら、詳細をご案内しますのでお気軽にお問い合わせください。

バス会社が加入している保険は、バスご乗車中のみの適用になりますので、
心配な方は「国内旅行傷害保険」に加入されることをおすすめいたします。
特に学校関係、慰安旅行、企業研修、スキー・海水浴でバスをご利用のお客様は加入されています。

▶︎あわせてこちらのページも御覧下さい。

詳しくは弊社スタッフへお問合せくださいませ。

お見積もりのご依頼は、「メール」「FAX」「電話」の3つの方法があります。

WEBと電話1,000円OFF!