人気の都内遠足スポット

貸切バスで行く!都内 人気 遠足スポット 5選を紹介

こんにちは。
全国貸切バス予約センターです。

大好評だった「幼稚園・保育園の園外イベントご担当者様へ向けた 春の10%OFFキャンペーン」
関連記事▶「幼稚園・保育園で貸切バスをお得に借りる方法」

お電話でお問い合わせいただいた幼稚園・保育園の先生方から
「貸切バスの利用は初めてなんですが…」
「他の園はどういう所に行かれてますか?」
といった声をいただくことがありました。

そこで今回は弊社で貸切バスをご予約されている
幼稚園・保育園様に人気の都内遠足スポットを5つ紹介したいと思います。

▶新しい夏のキャンペーン(期間は8月31日(火)お問合せ分まで)も始まりましたので
ぜひご参考にされてください!

①多摩動物公園

「約5年ぶりにライオンバスが復活!」ということで現在話題の多摩動物公園。
やはり動物園はお子様たちに大人気ですよね。

こちらの施設は、幼稚園の正規教科の校外学習などを職員引率のもとでおこなう場合、入園料が免除になるので、そこもまた人気の理由の1つです。

詳しくは多摩動物公園へお問合せください。
多摩動物公園HP https://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/

②しながわ水族館

今年で開館30周年を迎えるしながわ水族館。
お天気に関係なく楽しめるのが魅力ですよね。

遠足当日が「晴れだった場合は公園へ」
「雨だった場合は水族館へ」という行程を組まれる幼稚園・保育園様がほとんどです。
貸切バスの駐車場は予約制となっておりますので、
団体予約をされる際は貸切バスの駐車場の予約も忘れずにお願いいたします。

こちらも幼稚園・保育園様用の団体割引がございますので
詳しくはしながわ水族館へお問合せください。
しながわ水族館HP https://www.aquarium.gr.jp/

③葛西臨海公園・葛西臨海水族園

こちらも天気を気にせずに楽しめるのが魅力。
晴天時・雨天時で場所を変えてしまうと
それぞれの行程で料金が変わってしまう場合がございます。

その点こちらは同じ施設内で公園・水族園の両方を利用できるので
貸切バス代金が変わることが無く安心です。

葛西臨海水族園も幼稚園の正規教科の校外学習などを職員引率のもとでおこなう場合、
入園料が免除になるので、詳しくは葛西臨海水族園にお問合せください。

葛西臨海公園HP https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html
葛西臨海水族園HP https://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

④舎人公園

みどり豊かでたくさんの生物が生息している舎人公園。
季節の花が楽しめることはもちろん
園内大池ではカルガモや水鳥、魚などを観察することができます。
好奇心旺盛な子ども達は夢中になること間違いなしです。
大型バスの駐車場も完備されているので、大人数の遠足にもお勧めです。
舎人公園HP https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index024.html

⑤荒幡農園

秋の遠足の定番!いもほり遠足!
こちらは埼玉県川越市になってしまいますが、
いもほり遠足で大人気スポットです。
都内からだと1時間~1時間半ほどかかってしまいますが、
貸切バスでの移動なら車内でDVDを流すこともできるので、退屈せずに安心です。
道が狭いと農園の目の前までバスが入れない場合もありますが、
こちらは畑も駐車場も広いため、貸切バスで行くにはぴったりの場所です。
いもほりの予約はお電話で行っているようなので
気になる方はぜひ問い合わせてみてください。
荒幡農園HP https://arahatanouen.com/

以上、幼稚園・保育園様に人気の都内遠足スポットを5つをご紹介いたしました。
現在全国貸切バスセンターでは夏や秋の遠足に向けて、「貸切バス10%OFF」キャンペーンを行っております。

ご利用のお日にちは1年以上先でも大丈夫ですので、この機会にぜひ貸切バスをご利用ください!

お見積もりのご依頼は、「メール」「FAX」「電話」の3つの方法があります。

WEBと電話1,000円OFF!

弊社の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)への対策について ▶最新情報はこちら
幼稚園や保育園の園外イベントご担当者様へ結婚式の送迎に貸切バスをお勧めする5つの理由