コロナ禍での貸切バス利用ランキング

貸切バス何でもランキング(2020年 コロナ対策編)

新しい生活様式の公表から1カ月以上経ちましたが、皆様慣れましたでしょうか?
世の中が少しずつ動き出すにつれて
全国貸切バス予約センターでも、貸切バスのお問い合わせ・ご予約が増えてきました。
皆様、新しい生活様式に合わせて工夫しながら、貸切バスをご利用されています。

そこで、今回は弊社で貸切バスご利用のお客様が、新型コロナウイルス対策も考慮された上で、
具体的にどのような形でご利用されているかをランキング形式でご紹介させていただきます。

貸切バスを検討されている方はぜひ参考にされてください。

貸切バス予約車種ランキング

貸切バスの問合せ・予約車種ランキング

1位:大型バス  2位:マイクロバス  3位:中型バス

利用車種では圧倒的に大型バスが多くなっております。

20名様以上でご利用のお客様は、3蜜を避けるために大体大型バスをご利用されます。
また、例年大型バス2台でご予約されていたお客様が
大型バス4台に増やされたりと1団体で利用する台数も増えております。

大型バスは約5分で換気が完了する「外気導入ード」が備わっているため安心してご利用いただけます。
10名様くらいでご利用のお客様にはマイクロバスが人気です。
マイクロバスも外気導入モードが装備されているため約6~7分で空気が入れ替わります。
「大型バス・マイクロバス」は「中型バス・小型バス」よりも
比較的新しい車種が多いので、そういった面でもおすすめです。

貸切バス ご利用月ランキング

1位:10月  2位:11月  3位:8月
春に予定されていた行事がすべて秋にずれ込んでいるため、
平日・土日かからわず満車の日が多くなっております。

皆様それをご存知なのか、空いているお日にちがあれば
早めにご予約をされているようです。

また、夏休みにあたる8月も大変人気です。
今年は夏休みが短縮されている影響で日帰りでのご利用も多くなっております。

貸切バス ご利用目的ランキング

1位:企業でのご利用(送迎・研修・慰安旅行等)
2位:キャンプ
3位:学校でのご利用(社会科見学/自然教室等)

安全面を1番に考えて、公共の交通機関より貸切バスをご利用される企業様が増えております。

また、屋内の施設より外の方が安心できるとの理由から、
キャンプ場への送迎利用も例年より増えております。

学校様に関しては、「いつも利用しているバス会社では秋の予約が取れない」
という理由でお問合せいただいております。

弊社は全国約1,000社のバス会社と取引をしており、年間3,000台の手配実績あるため、
バス会社の中には弊社だけの特別枠としてバスを確保してくれている日もあります。

他社が満車でも諦めずにぜひ弊社へお問合せください。

全国貸切バス予約センターを選んだ理由ランキング

1位:コロナウイルスに対する対策をきちんとしているため
2位:電話対応が丁寧で、細かいことも相談に乗ってもらえるため
3位:価格が安かったため

皆様ブログを読んでお問合せいただいているようでありがとうございます。

弊社では常にバス会社とコミュニケーションを取り、
どのような対策をしているのか、安全性は大丈夫なのかを確認するようにしています。

さらに、「他社ではこのような取り組みをしていますよ」といった案内を
バス会社に流すことにより、弊社提携のバス会社はどんどん対策が進んでおります。

また、弊社へお問合せいただくお客様の中には「初めて貸切バスを手配する」お客様が多くいらっしゃいます。

分からないことが多いのは皆様一緒です。
貸切バスの専門知識を持ったスタッフに何でもお問合せください。

価格に関しては今がチャンスです。
コロナウイルス流行後、緊急事態宣言などの影響もありバス会社も仕事がなく困っております。

料金交渉しやすくなっておりますので、ご予算等がある場合はお気軽にご相談ください。

貸切バス ご利用都道府県ランキング

1位:東京都   2位:福岡  3位:大阪

やはり人口が多い東京でのご利用が1番多くなっております。
特に企業様の送迎利用のお問合せを多くいただいております。

福岡に関しては、弊社の事務所が福岡にあるため
企業・学校関係・大学生・一般の方の日帰り旅行等
様々な目的でご利用いただいております。

紹介やリピータも多く、福岡ではちょっぴり有名な会社なんです。

大阪含め関西でのご利用も増えてきました。
関西では大型バス2台以上の台数口利用が多くみられます。

以上弊社での貸切バス何でもランキングでした。

参考にしていただけると嬉しいです。
何かご不明点等ございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

お見積もりのご依頼は、「メール」「FAX」「電話」の3つの方法があります。

WEBと電話1,000円OFF!

弊社の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)への対策について ▶最新情報はこちら