ジャンボタクシーってどんなタクシー?バスよりも安い?

バスの方が安くなる?ジャンボタクシーってどんなタクシー?

貸切バスのプロが教える!賢いバスの使い方!【ジャンボタクシー編】

こんにちは。
全国貸切バス予約センターで日々バスの配車を担当している
貸切バスのプロがお伝えする!
かしこいバスの使い方シリーズ!

 

今回はバスではなく・・・【ジャンボタクシー編】です!!
「バスじゃないやん!!」っていうツッコミは置いといて(笑)
大型バスに続きジャンボタクシーのご紹介をしたいと思います!
普段全国の貸切バスの予約を承っている弊社ですが
バスの予約以外に、ジャンボタクシーのご要望をお聞きすることが多々あります。
みなさまジャンボタクシーってどんなイメージがありますか?

 

\とにかく安い!バスより安い!/
\呼んだらすぐに来てくれる!/
\言えば自由自在にどこにでも連れて行ってくれる/
\ドライバーさんがガイドもしてくれる/
タクシーの大きいバージョン

 

弊社へお問合せいただいているお客様は
上記のようなイメージを持っている方が多いようです。
果たして本当にそうなのでしょうか?
まずは毎度のごとく基本情報からご覧ください。

ジャンボタクシーの定員や設備は?

ジャンボタクシーは少人数/短距離の利用で使われることが多い
送迎向きの車両です。

〈乗車人数〉

約5名~9名まで

 

〈こんな時にお勧め〉

・少人数の利用。
・VIPのお客様専用のご利用。
・短時間のご利用。など

 

〈設備〉

なし
(ETCが持ち込める車両もございます)
基本をおさえていただいたところで

みなさまのイメージからジャンボタクシーを解説していきたいと思います。

とにかくバスよりも安い!?

タクシーよりちょっと高いくらい(1万円前後)で
借りられると思っているお客様も多いのですが
実際は数万円する場合も!!!!
下記は実際にお客様にお出しした見積りです。

 

■日程:2018年4月22日(日)
■行程:
堺市のご自宅 8:30発
-大阪市内の結婚式場 10:00着(待機)17:00発
ー堺市のご自宅 18:30着後終了
■料金 ジャンボタクシー1台 70,000円(税込)
※有料道路・有料駐車場代金は別途要

 

こちらのタクシー会社さんは
【10時間貸切70,000円】という料金設定をされているようです。
例えば、【堺市中区から関西国際空港まで15,000円】という

定額料金の設定もあるようですが、

観光や婚礼、研修等で長距離・長時間利用する場合は
マイクロバスとさほど変わらない、もしくは
ジャンボタクシーの方がマイクロバスよりも高くなってしまう場合もございます。

 

バスの方が安くなるなんて意外でしたか?

 

なので弊社では、ジャンボタクシーご希望のお客様にも
あ・え・てマイクロバスをご提案する場合もあるんです♪

ジャンボタクシーは呼んだらすぐに来てくれる?

弊社にも「今日の夕方17時に●●に来てー」という
電話がちょこちょこかかってきます。
残念ながら多くのタクシー会社では
前日までの予約制という形をとっております。
ジャンボタクシーのご利用を検討されている方は、早めのお問い合わせをオススメいたします。

ジャンボタクシーなら言えば自由自在にどこにでも連れて行ってくれる?

こちらも弊社で提携しているタクシー会社では
事前に行程を決めてもらい、当日の行程変更は不可となっております。
なぜかというと、
・事前の予約制/料金は前払い
・タクシーほど小回りがきかないため、あらかじめルートを調べておく必要がある
からなんです!

当日安全かつスムーズに運行するためにもご理解をお願いします。

ドライバーさんがガイドもしてくれる?

観光タクシーとしてジャンボタクシーを貸出している
タクシー会社さんでしたら、ドライバーが簡単なガイドも行いますが
送迎をメインに行っている会社ですと対応できないことがほとんどです。
観光タクシーご希望の場合は事前にお申し付けくださいませ。

タクシーの大きいバージョン?

いかがでしょうか?
ここまで読んでくれた方はジャンボタクシーのイメージが変わったんじゃないでしょうか。
この様に、ジャンボタクシーという名前ですが、

一般のタクシーと違う部分もたくさんあるのです。

以上ジャンボタクシーってどんなタクシー?でした!

バスとジャンボタクシーでどちらがお得か気になる方はお気軽に弊社までご連絡ください。
お見積もりは無料です^^

“貸切バスのお見積もりはネットでのお申し込みがお得”
見積無料!ネット申し込みなら1,000円OFF貸切バスの見積・申込はこちらから
幼稚園や保育園の園外イベントご担当者様へ結婚式の送迎に貸切バスをお勧めする5つの理由

 

次はジャンボタクシーにもバスの配送にも深ーい関わりがある
【配車権】に関してお話しようと思います!

次回(▶︎貸切バスの営業区域って?貸切バスを格安でレンタルする方法)もお楽しみに!