貸切バスの保険や補償

貸切バスの保険と、国内旅行傷害保険について

みなさんこんにちは!
全国貸切バス予約センターです。

今回は貸切バスご利用のお客様からよくご相談をお受けする、”貸切バスの保険”
について書きたいと思います。

弊社手配の貸切バス・ジャンボタクシーは全車両、
自動車保険(対人8,000万円以上、対物200万円以上)に加入しております。

ただし、この保険は貸切バス運行中以外の事故は補償されません。

例えば、こんな時は自動車保険では補償されません。。。
◆障害(例)
・バス降車時にステップを踏み外してしまい、怪我をして入院する事になった。
・観光地の駐車場で車がぶつかってきて後遺障害を負ってしまった。
・ホテルの階段から転落して打撲してしまった。

◆賠償責任(例)
・お土産店で展示物を破損してしまった(法律上の賠償責任を負った場合に限る)

◆携行品(例)
・カメラを壊してしまった。
・カバンが盗まれた(被保険者が所有する携行品に限る。

貸切バス運行中以外の事故に役立つ保険とは

こんな時に役に立つのが、”国内旅行傷害保険”です。
国内旅行傷害保険は、貸切バス集合場所~貸切バス解散場所まで(観光地、宿泊地等)
が補償適用期間となります。費用はお一人様500円からご準備致しております。

貸切バス運行中以外の時、不慮の事故が起こった際にお役に立てる保険です。
団体行動では安全が第一ですので、万が一に備えて加入しておくと代表者様も安心です。

※保険についてはご利用方法のページでもご紹介しています。

詳しくは貸切バス予約センタースタッフへお問合せ下さい。

関連記事▶ 保険についてのご案内

“貸切バスのお見積もりはネットでのお申し込みがお得”
見積無料!ネット申し込みなら1,000円OFF貸切バスの見積・申込はこちらから
幼稚園や保育園の園外イベントご担当者様へ結婚式の送迎に貸切バスをお勧めする5つの理由