貸切バスの設備について

貸切バス便利帳vol3【貸切バスの設備について】

皆さんこんにちは。
いつも全国貸切バスセンターのブログをご覧頂き有難うございます。

「貸切バス便利帳」、今日は貸切バスの設備について書かせて頂きます。
最後までお付合い宜しくお願いします(^ ^)

貸切バスの設備

□ テレビ・DVD

ほとんどの大型バス・中型バス・小型バスにございます。
DVDを鑑賞する場合は事前にお申し付け下さい。
研修DVD等流せば、車内が研修会場になり、
移動時間が有効活用できますね!!

□ 冷蔵庫

これも同じくほとんどの大型バス・中型バス・小型バスにございます。

大きさは350mlの缶ビールが1~2ケース入る大きさです。
一度に多くのモノは冷やせませんので、以下のポイントをご参考下さい。

・ポイント①前もって冷えたモノを準備して冷蔵庫に入れると効率が良い。
・ポイント②沢山冷やす必要がある場合はクーラーBOXを準備しておく。

これで冷えたビールやジュースで車内宴会が出来ますね♪♪

□ サロンバス(後部座席)

大型バス・中型バス・小型バスにある設備ですが、車種によって固定座席でサロンにならないバスもございます。
サロンバス希望の場合は、お見積りご依頼時にお申し付け下さい。

後部にテーブル設置も可能ですので宴会をお楽しみ下さい♪
ただ、横向きでの長距離移動は車酔いする可能性がありますので、注意が必要です。

□ カラオケ・ビデオ付きバス

5年程前まではカラオケやVHSビデオ付きバスも多くありましたが、
最近はめっきり減ってしまいました。。。
もしカラオケが入っていても、曲のレパートリーが少なくて古い曲ばかりです。。。
必要な際は事前にご相談下さい♪♪

※貸切バスの設備が整っているのが、大型バス・中型バス・小型バスが中心です。
マイクロバス・ジャンボタクシーはあまり設備が整っていません。

※各設備は必ず付いていて、利用できるとは限りませんので、
必要な設備があるお客様はご予約前にご相談下さい。

お客様のご利用用途によって、車内設備を上手く活用出来ると、
より素晴らしいバスの旅になりますね♪

次回は ▶貸切バスの予約方法 についてお伝えしたいと思います。

お見積もりのご依頼は、「メール」「FAX」「電話」の3つの方法があります。

WEBと電話1,000円OFF!

弊社の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)への対策について ▶最新情報はこちら

“gotoトラベル”