貸切バスの設備について

貸切バス便利帳vol3【貸切バスの設備について】

皆さんこんにちは。
いつも全国貸切バスセンターのブログをご覧頂き有難うございます。

「貸切バス便利帳」、今日は貸切バスの設備について書かせて頂きます。
最後までお付合い宜しくお願いします(^ ^)

貸切バスの設備

□ テレビ・DVD

ほとんどの大型バス・中型バス・小型バスにございます。
DVDを鑑賞する場合は事前にお申し付け下さい。
研修DVD等流せば、車内が研修会場になり、
移動時間が有効活用できますね!!

□ 冷蔵庫

これも同じくほとんどの大型バス・中型バス・小型バスにございます。

大きさは350mlの缶ビールが1~2ケース入る大きさです。
一度に多くのモノは冷やせませんので、以下のポイントをご参考下さい。

・ポイント①前もって冷えたモノを準備して冷蔵庫に入れると効率が良い。
・ポイント②沢山冷やす必要がある場合はクーラーBOXを準備しておく。

これで冷えたビールやジュースで車内宴会が出来ますね♪♪

□ サロンバス(後部座席)

大型バス・中型バス・小型バスにある設備ですが、車種によって固定座席でサロンにならないバスもございます。
サロンバス希望の場合は、お見積りご依頼時にお申し付け下さい。

後部にテーブル設置も可能ですので宴会をお楽しみ下さい♪
ただ、横向きでの長距離移動は車酔いする可能性がありますので、注意が必要です。

□ カラオケ・ビデオ付きバス

5年程前まではカラオケやVHSビデオ付きバスも多くありましたが、
最近はめっきり減ってしまいました。。。
もしカラオケが入っていても、曲のレパートリーが少なくて古い曲ばかりです。。。
必要な際は事前にご相談下さい♪♪

※貸切バスの設備が整っているのが、大型バス・中型バス・小型バスが中心です。
マイクロバス・ジャンボタクシーはあまり設備が整っていません。

※各設備は必ず付いていて、利用できるとは限りませんので、
必要な設備があるお客様はご予約前にご相談下さい。

お客様のご利用用途によって、車内設備を上手く活用出来ると、
より素晴らしいバスの旅になりますね♪

次回は ▶貸切バスの予約方法 についてお伝えしたいと思います。

“貸切バスのお見積もりはネットでのお申し込みがお得”
見積無料!ネット申し込みなら1,000円OFF貸切バスの見積・申込はこちらから
幼稚園や保育園の園外イベントご担当者様へ結婚式の送迎に貸切バスをお勧めする5つの理由